FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コロナ感染対策

皆様で安心してご利用いただけますように、

発熱、咳のある方、マスク未着用の方のご来店はご遠慮いただいています。

また、飛沫感染防止のため食事中の会話は控えめに、

食事中以外のマスク着用をお願いしております。

面倒なお願いをしておりますが、ご理解の上ご来店よろしくお願いします。

サン ロレンツォ風



マルケ州の田舎町サン ロレンツォ イン カンポのパスタ。

生のトマトにツナ、オリーブ、アンチョビ、バジルなどを刻んで混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしたソースを

茹であがったパスタにかけて、食べます。

冷たいソースがパスタを程よく冷まして、具もあっさりと食べやすいので夏向きのパスタです。

デイ 白ワインの紹介



「高貴なワインを意味するヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ。

圧倒的な果実味で大きなワインに仕上がっている。

その中でもデイは力強さと柔らかさを併せ持つ。」

デイの白ワインが入りました。マルティエナ ビアンコ トスカーナ

マルヴァジア中心、キリッとした中にもフルーティーさのある素晴らしいワインです。

暑い日にもおいしく頂けそうですね。

かぼちゃの花のフリッタータ



かぼちゃの花を使ったオムレツです。

今回はかぼちゃ、ズッキーニ、人参、玉葱も入れてみました。

いろいろな野菜の味にほんのりとお花の風味が感じられます。

ちょっと季節感が出て、いいでしょ?

前菜の盛り合わせの一品に入ります。

フィオーリ ディ ズッカ

fiori di zucca

フィオーリ ディ ズッカはズッキーニやカボチャの花、

今、うちでも少し収穫してます。

日本ではあまり食べませんが、イタリアでは、フリット、リピエーノ、パスタ、リゾットなどにする

初夏の人気の食材のひとつです。

今日のディナーはフリットか、ズッキーニと花のリゾットをする予定です。
«  | ホーム |  » page top