fc2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

臨時休業のお知らせ

11月4日(土)のお昼は休みになります。夜は営業いたします。

11月6日(月)は一日臨時休業になります。 よろしくお願いします。
スポンサーサイト



今日のおすすめ

今日は鳥羽浦村産の牡蠣と舌平目が入ってます。

舌平目は香草パン粉をつけてグラティナートにする予定です。

お肉ではイタリア産の仔牛タンをスープで柔らかく煮たボッリートを仕込んでます。

バジルやグリンオリーブ、ピクルスの入ったあっさりとしたサルサヴェルデ(グリンソース)添えです。

今日のおすすめ

鳥羽浦村産の牡蠣が入ってます。

ほうれん草のタリオリーニのワタリガニとアサリのソースもオススメです。

今日のおすすめ

ヨコワマグロ、メイチダイ、イサキが入ってます。

今日は、ヨコワはシチリアのイメージでタリアータの地中海風、メイチはパン粉をつけてグラティナート、

イサキはカルパッチョにする予定です。

今日のおすすめ

秋トリュフが入荷しています。非常にいい香りです。タリオリーニやリゾット、フリッタティーナなどいかがでしょう?

リッチにトリュフのコースもできますよ。

セコンドに栗とマッシュルームを詰めた豚もも肉のローストを焼いています。

少しですが子羊のローストなど他のお肉も焼いてますので、ロースト肉の盛り合わせもOKです。

栗のパッパルデッレ 鴨の煮込みのソース



栗粉を入れた手打ちの幅広パスタに、ハンガリー産の鴨もも肉と赤ワイン、トマトを煮込んだソースをあわせてます。

パスタはほのかに栗の香りと甘味が感じられます。鴨はお肉の大きさを大小不ぞろいにしたり、

赤ワインを多めにしたりと、きれいにまとめずワイルドなイメージで作ってみました。




焼き牡蠣白ワインの風味



鳥羽浦村産牡蠣をニンニク、パセリ、オリーブオイルと焼いて白ワインの香りを加えてます。

柔らかくて甘く、牡蠣の風味がまたいいです。
 | ホーム |  page top