FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のおすすめ

今朝は真鯛、ツバス、ハタマス、イサキが入ってます。

ツバスは前菜であっさりと暑い日においしいマリネに、

ハタマスは煮込み、

真鯛、イサキはグリルなどにする予定です。

スポンサーサイト

今日のおすすめ

今朝はイサキ、ワラサ、ハタマスが入ってます。

イサキは香草パン粉を付けて焼くグラティナートに。

ワラサはカルパッチョ。

ハタマスはトマト、オリーブなどとシチリア風の煮込みにする予定です。

今日のおすすめ

珍しいところで、お魚のウメイロが入ってます。イサキに似た魚ですが、この時期身の細るイサキに対して

まん丸に太ってます。年間通して味が落ちず、非常に美味と。 マニアの方いかがでしょうか。

タリアテッレ 松阪牛のミートソース



Tagliatelle al ragu marchigiano

嫁によると、おばあちゃんが、集まった家族の為によく作ってくれたのを思い出す料理だとか、

懐かしの味。各家庭、地方でそれぞれの味が受け継がれているのですね。

ragu は おとなり北部のBologneseが有名ですが、マルケは当然 marchigiano、これがなかなか

バラエティにとんだソースです。ミンチとブロック肉を両方使ってみたり、牛、豚、ソーセージ、鶏と混ぜたり、

さらには、レバーなど鶏の内臓類を混ぜることもっ!

レストランで注文したら、大きめのお肉がごろごろっと2,3個だけ入っていたなんてことも。

いろいろなレシピがありますが、どれも特色は、4,5時間煮込み、クローブの香りを加え、脂身の少ないお肉を使うことで

比較的あっさりとしていること。

ラ カンティーナではお肉は松阪牛100%であっさりとしていながら味わい深く。

手打ちのタリアテッレは卵と粉を使ってマルケのおばあちゃんシェフ直伝の味を再現してます。

伝統的なマルケ郷土料理のひとつを是非お試しください。



今日のおすすめ

今朝は久しぶりの毛蟹が入ってます。パスタ、サラダや

ご予約してもらえるとお米と毛蟹のサラダも準備出来ます。

あと、カンパチのカルパッチョもおすすめです。
 | ホーム |  page top