FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みえジビエ フェア開催

11月1日(水)から1月31日(水)までの3か月間、みえジビエ フェアに参加しています。

期間中、ジビエ料理を1000円以上で一口のスタンプ、2つたまると

なんと!「3000円相当のみえジビエ加工品 5名様にプレゼント」の抽選に応募できます。
スポンサーサイト

10月30(月)、31日(火)

来週10月30日(月)は第五月曜日の定休日で30、31日と連休になります。

トルテッリーニ アッラ ボスカイオーラ



秋のパスタのソースのひとつ、ボスカイオーラ。木こり風という意味で、ベーコンやソーセージ、

ハムなどの加工肉にキノコ、クリームの組み合わせです。コクのあるソースで、

手打ちのタリアテッレやショートパスタにもよく合います。

今回は贅沢にお肉を詰めたトルテッリーニに合わせています。

トリッパ



仔牛の胃袋をトマトと一緒に柔らかくなるまで煮込んでます。

トリッパの食感とソースの風味がくせになりそうな一皿です。

トルテッローニ



ポテトとアジアーゴチーズを詰めた手打ちのトルテッローニを仕込んでます。

ソースは松阪牛スネ肉をマルケ産のサンジョベーゼで煮込んだラグー、

仕上げに黒トリュフを加えます。

バジルと松の実のペースト



地物のバジルが入りましたので、ペーストを作ってます。

さすがに今季はこれで最後でしょうか。

今日のおすすめ

浦村の牡蠣が入ってます。甘みがあって柔らかいいしい牡蠣です。

今日は白ワインの風味や煮込みに加えて、パン粉焼きも仕込む予定です。

あと、渡り蟹、あさりも入荷してます。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。