プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のおすすめ

今晩は伊勢鶏手羽先を薪窯で焼いて、ピリ辛に調味したピカンティーノを仕込んでます。

ヴェネトのサラミ、ソプレッサが入ってます。直径10cmほどの大きなサラミで

白ワインの入った柔らかい風味で食べやすいですよ。
スポンサーサイト

タロッコ入荷



愛媛産のタロッコ(ブラッドオレンジ)が入ってます。

果実の赤身は少ないですが、酸味のしっかりとしたおいしいオレンジです。

シチリア風のリゾットにする予定です。

クレッシャ ディ パスクア



マルケの復活祭にかかせない伝統的な料理、クレッシャ ディ パスクアです。

生ハムやサラミと前菜に食べたり、パン代わりにしたり、

BARに行くとこれのサンドイッチも売ってたりします。

ピッツァ コン イル フォルマッジョとも呼びますが、全然ピッツァには見えませんね。

材料はパルミジャーノ、ペコリーノなどチーズたっぷりと卵が入っていまして、

チーズのいい香りとどっしり感がたまりません。

今日のおすすめ



松阪牛のラザニアを仕込んでます。

旨みたっぷりの松阪牛を柔らかく煮こんだラグーとベシャメル、パルミジャーノを層にしてます。

中のソースの浸みたパスタはもちろん、カリッと焼けたはみでたパスタがまたおいしいです。

今日のおすすめ

今日は前菜では、鳥羽桃取の牡蠣がおすすめです。

プリモはあさりを使ったタリオリーニ。パッサテッリ。

セコンドはイサキ、真鯛、松阪豚ロースが食べごろです。

デザートにはパンナコッタのイチゴ添えを準備してます。

今日のおすすめ

今日は前菜ではイサキのカルパッチョ、アオリイカとグリンピースの煮込み、牡蠣の白ワインの風味。

プリモではパッサテッリの舌平目のソース、ほうれん草のタリオリーニのあさりと赤海老のソース。

セコンドでは真鯛のシチリア風がおすすめです。

今日のおすすめ

伊勢鶏手羽先をローストしてピリ辛に仕上げたピカンティーノを焼いてます。

プリモではパッサテッリの舌平目、菜花とトマトのソースを準備しています。
 | ホーム |  page top