プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のおすすめ

前菜にアオリイカとグリンピースの煮込み、メインディッシュには伊勢鶏手羽先のピカンティーノ、

デザートにかぼちゃのプリンとパンナコッタを仕込んでます。
スポンサーサイト

今日のおすすめ

松阪豚の入荷です。もっちりとして赤身のおいしいお肉です。

前菜のトンナートソース添えやセコンドのタリアータが人気のメニューです。

前菜にかぼちゃのフランを焼いてます。チーズや季節の野菜と合わせる予定です。

今日のおすすめ

今日はイサキとイナダが入ってます。

イサキは生でカルパッチョに。

イナダは半生に焼いてカット、トマトとオリーブの地中海風のソースをかけたタリアータにする予定です。

9月24日(土)昼

今日のお昼は臨時休業になっています。

夜は通常どうり営業いたしますのでよろしくお願いします。

今日のおすすめ

サンマを買ってます。刺身でもいける新鮮さですが、茄子と合わせて秋らしいパスタにします。

あと、浦村の牡蠣も入ってます。ちょっとまだ小さめですがぷりっとしてうまいです。

今日のおすすめ

鳥羽の牡蠣が入りました。今季初物です。あと、帆立、あさり、ツブ貝、タコなんか買ってます。

前菜いろいろ仕込みますね。

今日のおすすめ

今朝は生しらす、渡り蟹、あさりが入ってます。

生しらすのパスタが好評です。しっかりとした風味にとろっとしてコクのあるしらすは

パスタにもよく合います。おすすめです。

今日のおすすめ

今日はパスタにバジルと松の実のペースト。前菜にイワシのサオールとトンナート。

ジェラートにソルベット アッラ ペスカ(桃のソルベ)を仕込んでます。

まだまだ蒸し暑い中、さっぱりしたものばかり仕込んでしまってます...

ちょっと反省して秋風のリゾットもメニューに入れときます。

今日のお魚

今日はイサキとオキ鯵が入ってます。鯵がいい脂がのってます。

夕刊三重さんに紹介して頂きました。



アマトリーチェを応援する企画を夕刊三重さんに紹介して頂きました。

たくさんの皆さんのご協力、ありがとうございます。

今日のおすすめ

夜の営業に合わせて伊勢鶏とポテトを薪窯でローストしています。

パリッと焼けた皮とじっくり焼いてぎゅっと旨みの詰まったお肉が評判です。

ローズマリーの香りも食欲をそそります。

今日のお魚

水曜の市場はいつも人が少ないのですが、

台風が連日近づいていては漁師さんも漁にも出られないそうで、お魚はちょっとだけ。

お客さんも少なく閑散としていました。

そんな中でも、今朝は元気にワラサ、舌平目、アサリ、帆立、ボタン海老を買ってます。

ワラサがいい脂です。タリアータにしたらきっとおいしいです。

帆立は大きな身でお値打ち感あり。

舌平目は今日は赤舌、黒よりも身が柔らかいです。こちらも鮮度抜群ですよ。



9月の予定

今月はグル天やワークセンターの企画が重なっていまして、お昼が特に混み合う日が多くなっています。

9日(金)は11時30分よりほぼ満席になっていますのでお気を付けください。

24日(土)のお昼は臨時休業の予定です。夜は営業します。

今日のおすすめ

今日はパスタにイタリア産のうさぎの煮込みのソースを仕込んでます。

パッパルデッレやパッケリなど食べ応えのあるパスタに合わせる予定です。

今日のおすすめ

ひさしぶりにパンナコッタを仕込んでます。今回はキャラメルソース添え。

ほろ苦いソースが甘さ控えめのパンナコッタとよく合ってる大人の味です。

今日のおすすめ

お魚ではキビレが入ってます。形は鯛、色はグレーで名の通りヒレが黄色です。

もちっとした身でグレかスズキに似た風味があります。

小さめのイワシをヴェネツィア風の酢漬け、サオールにしてます。

あと、定番のタコとひよこ豆のサラダやマスのスモークも仕込んでます。

パスタではズワイガニ、あさり、ペストがおすすめです。
 | ホーム |  page top