FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおすすめ

今日は朝からピッチピチ活きのいいシャコと本日が今季最終出荷、鳥羽の牡蠣が入ってます。

シャコがいい身です。おすすめ。鳥羽の牡蠣は今回で食べ収めです。
スポンサーサイト

今日のお魚

GW前日ということで、今朝の市場は大変賑わっていました。

今日はシャコ海老、ホタルイカ、牡蠣、あさりが入ってます。

シャコが身がよく入ってます。おすすめです。

鳥羽の牡蠣もまだまだおいしいですよ。身も大きいし!

ペラゴ



マルケ中部オージモにあるウマニ ロンキのフルボディー赤ワイン、ペラゴです。

葡萄は、カベルネ・ソーヴィニョン45%、モンテプルチアーノ45%、メルロー10%。

このワインは当初スーパートスカーナとして有名なカベルネ・ソーヴィニョンのサッシカイアのジャコモ タスキ氏

が醸造コンサルタントでした。 フルーティーなマルケのモンテプルチャーノとボルドー品種を合わせた

濃密なフルボディで、スーパーマルケとして世界を驚かせたワインです。

輸入元コメントは「モンテプルチアーノにカベルネを組み合わせることで、

イタリアの伝統とモダンな感覚が融合しました。ブドウの出来がよい年のみ造られる、

スパイシーな香りとしっかりしたタンニンが特徴的な赤ワインです。」<

熟成したチーズやお肉料理とどうぞ。/span>


GWの営業

ゴールデンウィークは3日(火祝)が営業、代わりに6日(金)が代休になっています。

5月の休みは 6、10、17、24、30、31日 になります。

30日は第5月曜日の定休日になってます。

今日のおすすめ

伊勢鶏手羽先をトマトと唐辛子で調理したピカンティーノを焼いてます。

あとパスタで松阪牛のラザニアも焼いてます。

前菜では甘いフルーツトマトを乗せたブルスケッタをやってます。

おいしいよ!。

50



プーリアのサンマルツァーノというワイナリー。

2011年と2012年のキュヴェをブレンド、

薫り高くフルーティーなキャラクターを両立させたというマルチヴィンテージワインの入荷です。

葡萄は樹齢50年以上のプリミティーヴォ 50% / ネグロアマーロ 50%。

輸入元の評は「鮮やかで濃い赤紫色、ブラックベリーやプルーンを煮詰めた様に濃縮した果実味、

ほんのりとスパイスのニュアンスに、バニラやリコリスなどのアクセント。滑らかで長い余韻が楽しめる。」

「ワイン造りの基本概念を打ち壊す、求める味と品質に到達するためには手段を厭わない」作り手ということで

飲んでみるのもおもしろいワインかと。

伊勢鶏とポテトのロースト



今晩は伊勢鶏とポテトをローストしてます。

薪窯でじっくりと焼き上げたお肉は皮がカリッと仕上がって、

程よくお肉の水分が抜け凝縮された旨みがまたワインによく合いますよ。

イタリアで食べるローストに引けを取らない自慢の一皿です。

今日のおすすめ

今日はあさり、牡蠣、太刀魚、ホタルイカが入ってます。

お肉では安心安全みえジビエブランドの鹿ロース肉が入荷してます。

柔らかく調理して松阪産のキノコのソースと合わせます。

今日のお魚

今朝はハタマスとヒラアジが入ってます。

ハタマスは煮込むと旨いですね。トマトとポテトと一緒に煮込みましょうか。

ヒラアジは風味のいい野菜と合わせてカルパッチョか、香草の香りを足してグリルなんてのも魅力的です。

今日のおすすめ

今朝は毛蟹、帆立、牡蠣、ホタルイカが入ってます。

いい毛蟹です。あさりと合わせて、ほうれん草を練りこんだタリオリーニのソースにします。

人気の一皿です。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。