FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

牡蠣の煮込み



牡蠣の旨みたっぷりの煮込みです。

トマトとワインヴィネガーと一緒にコトコト煮てます。

お酢が入ってるのに甘く出来上がるのが不思議です。
スポンサーサイト



リンゴのクレープのグラタン



冬の定番デザートのひとつ、温かいリンゴのクレープです。

ソテーした甘酸っぱいリンゴとクリームをクレープで包んで、バニラのいい香りの

カスタードのソースと一緒に窯で焼いています。

漂ってくる甘~い香りがたまらない一品です。

海の幸のリゾット

1月26日(月)までの平日ランチAにブログ限定メニューで海の幸のリゾットの登場です。

ランチにしては時間のかかるメニューということもありまして、予約限定でしかも出来上がりが

12時15分の1回のみになります。出来立てが一番おいしいリゾットですのでそれまでのご来店が

おすすめですが、12時30分くらいまではおいしく召し上がれると思います。

お電話でのご予約お待ちしてます。

ラディッキオとチーズを詰めた伊勢鶏のロースト



伊勢鶏のリピエーノ(詰め物をした料理)です。

中にはほろ苦く赤い野菜のラディッキオとリコッタチーズを詰めて

ポテトと一緒に薪窯でローストにしてます。

パリッと焼けた鶏はもちろん、旨みを吸い込んだポテトもおいしいです。

これからもう少し暖かいところで寝かして、オーダーが通ってから切り分けます

ブロデット アンコネターナ



マルケの州都である港町アンコーナの名物のお魚のスープです。

スープとはいうものも、魚介の旨みをコトコト煮込んで凝縮させるので、

全然液体ではありません。ブルスケッタ(ガーリックトースト)に浸して食べると

モルトブオーノです。

臨時休業のお知らせ

1月13(火),14(水),15日(木)は臨時休業になります。宜しくお願いします。

ポルチーニ茸のリゾット マンテカート



今晩はポルチーニのリゾットを作ります。

野菜と伊勢鶏のスープで炒めたお米とポルチーニをコトコト煮て、

仕上げにバターとパルミジャーノチーズを入れたら、鍋をよーく振ってマンテカート。

とろーりとクリーミーでお米は少しアルデンテ。ポルチーニのコクと香りが良く合ってます。

AUGURIIIII !!!!



あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

ラ カンティーナは 元旦も営業です。

ホームページの営業時間の変更に手間取っていますが、

今日から夜の営業時間が6時から9時30分(ラストオーダー9時)と30分早くなってます。

 | ホーム |  page top