プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

臨時休業

今晩は営業の予定でしたが、昨日からの風邪をこじらせ39、2度まで熱が上がり、

病院に行ってまいりましたが、風邪でなく扁桃腺ということでお薬をもらってきました。

今晩はすみませんがお休みを頂きます。
スポンサーサイト

今日のおすすめ

今日は手羽先を仕込んでます。骨をしゃぶりながら食べて頂くのですが、

これがまたうまいんだな。軟骨まで食べると関節にもいいですよ。

ミネストローネも今週から秋冬用のしっかりとした味つけのものになってます。

サヤインゲンや茄子を使った前菜もなかなかいい味に仕上がってます。

今週末はお魚もいいのがあるのですが、お肉料理を中心に準備してます。

前にもお知らせしましたように、明日、土曜日の昼の営業は臨時休業になりますのでご注意ください。

今日のお魚



今日はカマス、イサキ、カワハギが入ってます。

どれも生でいける新鮮さです。

おすすめはやっぱりイサキです。

今月の休み

今月の後半の休業予定です。

9月23日(祝) 定休日
  27日(土) 昼の営業が臨時休業
  29日(月) 第5月曜で定休日
  30日(火) 定休日

第5月曜とお昼の臨時休業がありますのでご注意ください。

今日のおすすめ



今日はマルケ南部アスコリピチェーノの名物オリーヴェ アスコラーナ(お肉を詰めたオリーブのフライ)

を仕込んでます。

お魚ではイサキ、カマス、あさりがいいです。

お肉では松阪豚ロース、伊勢鶏の手羽先もおすすめです。

今日のおすすめ



今日はあさり、ハマグリ、舌平目、ズワイガニが入ってます。

ズワイガニがずっしりと重く期待できます。

お肉では松阪牛のロースが入荷してます。こちらもいいさしが入ってます。

今日のおすすめ

今日は真鯛とイサキが入ってます。

イサキは今、身が細くなってますが、それでもうまいです。グラティナートがおすすめです。

前菜ではかぼちゃと香味野菜、卵を小さな型に入れて焼いたフランを仕込んでます。

かぼちゃのやさしい味です。

あと、伊勢鶏をローストしています。 地味においしいです。

今日のお魚

今日は戻り鰹とイサキが入ってます。

イサキはカルパッチョかグラティナート、鰹はタリアータがおすすめです。

そろそろ終わりのペスト



涼しくなってまいりました。うちのバジルもそろそろ硬くなりそうですので、

ペストも今回仕込んだ分で終了にします。ちょっと悲しい感じですが、

爽やかな夏のメニューに変わってこれから少しづつこってりめの秋のメニューが登場してきます。

まだ食べたかったのに~!という方はお急ぎを。



ポルチーニ

images (2)

ポルチーニと伊勢鶏、ポテトのリゾットをしてます。

ポルチーニの風味に伊勢鶏の旨みをポテトがふんわりとつつんでいるような感じです。

仕上げにパルミジャーノとバターを入れマンテカート(鍋をよく振ってクリーム状にとろりとさせる)して

ますのでコクもあるんです。 赤ワインが欲しくなりますでしょ。
 | ホーム |  page top