FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

グリンピースのクレーマ

無題

グリンピースがおいしいのでクレーマを作りました。

香味野菜と一緒にグリンピースを煮て、少しクリームを加え

ミキサーでなめらかにしてあります。

とろっとした口当たりの中に春らしいグリンピースの甘みが心地良いです。

クルトンとちょっと砕いたパルミジャーノチーズをかけて

前菜の一品にする予定です。
スポンサーサイト

モングラーナ



キャンティ地区のトップクラスの生産者、クエルチャベッラの作るモダンな赤ワイン、

モングラーナが入荷しました。

ブドウはサンジョヴェーゼ50%、メルロー25%、カベルネ・ソーヴィニョン25%と

インターナショナルな感じです。

味わいは評によりますと、

「果実味豊かでフレッシュ感があり、さらに凝縮した舌を包み込むような豊かさが感じられる、

とてもなめらかでバランスよいモダンなタイプの赤ワインです。」

ここのところ、暑い日も増えてきましたが、この時期にもおいしくいただける1本だと思います。

お試しを。

子羊スペアリブのロースト



子羊のスペアリブを薪窯でじっくりとローストしました。

グリルで焼いたのとはまた違って、旨みが凝縮されてます。

しっかり焼けてて、表面のカリッとしたところがまたおいしいです。

タリアテッレ うずら豆のソース



ペーサロの近くに ダ マリア というトラットリアがあって、おばあちゃんの作る

手打ちのパスタで有名なお店なのですが、そこのタリアテッレのソースが、

ラグー(ミートソース)か ファジョーリ(うずら豆)の2種類。

お豆のソースって何か物足りないような気がするのですが、

お豆のあっさりとした甘さが、なかなかおいしいです。

そういえば、よく行く別のトラットリアのポレンタのメニューもうずら豆かソーセージでした。

僕はポレンタにはがっつりとソーセージ派ですが。マルケの人はうずら豆好きですね。

イチゴのティラミス



イチゴの季節のメニュー、イチゴのティラミス。好評なメニューですが、今週には終わりの予定です。

今度登場は12月くらいでしょうか。

来週からはふつうにエスプレッソの入った通常のティラミスの登場です。

こちらもほろ苦さを愛する大人を中心に好評です。
 | ホーム |  page top