FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロデット アッランコネターナ



ブロデットはマルケのお魚のスープ。

スープとは言ってもしっかりとお魚とトマトの旨みを凝縮させるので

トマト煮込みのような濃厚さになります。

このスープにグリルでしっかり炙ったブルスケッタ(ガーリックトースト)を浸して

食べると実にうまいです。

海老食べて、ブルスケッタを浸して、食べて、お魚食べて、またブルスケッタて具合に

食べてください。
スポンサーサイト

今晩の営業

今晩は8時過ぎまで満席になっております。

今日は魚介を中心に前菜をいろいろ準備しております。

松阪牛のタリアータ



今日は松阪牛が入ってます。

強火のグリルで中をレアに焼いてタリアータにして、ポルチーニ茸をたっぷり添える予定です。

となると、ポテトのローストの付け合せもいいですね。ついでに赤ワインも。

車海老とタロッコのリゾット



10年以上前にシチリアでよく作っていたメニューで、当時は甘海老を大きくしたような

赤い海老で作っていました。今回フレッシュのタロッコ(ブラッドオレンジ)を見かけたので

車海老で作ってみました。海老の甘みとタロッコの酸味、コクがよく合っていてなかなか

おいしいのです。

トルテッリーニ ハムとグリンピースのクリーム



お肉を詰めた小さな手打ちのパスタをハムとグリンピースのクリームで和えています。

イタリアではよく見かけるメニューだけあって味はお墨付き。

ハムの塩味と旨みとグリンピースのぷちっとはじける甘さを生クリームが包み込んで

一口、また一口とどんどん食べてしまいます。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。