FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッパルデッレ うさぎのソース



波のように丘の連なるマルケ中部の田舎町のレストランで出していた

パッパルデッレのうさぎの煮込みのソースです。

幅の広い手打ちのパスタにソースがよくからんで、食べ応えがありです。

たっぷりのパルミジャーノをかけて食べるのがおいしいです。
スポンサーサイト

トンノ エ チポッラ



ツナと玉葱のピッツァ、トンノ エ チポッラを珍しく作ってみました。

玉葱の甘さと水っぽさが嫌で自分ではあまり作りませんが、玉葱好きの嫁の大好物です。

お腹が空いていたのでオリーブやら、かぼちゃ、ポテトやらいろいろ載せてみましたが、

オリーブはともかく、あとのは無くても良かったです。やっぱり、シンプルが一番でした。

パンナコッタ


 
今日はパンナコッタを仕込んでます。あまずっぱいイチゴと

甘さひかえめのパンナコッタがお口でとろけます。

週末の空席

17日の土曜日はかなり予約で埋まってます。

お昼は1テーブル(2名様)のみ空いています。

夜は7時から満席です。明日は早く開けて6時から7時までのお席が

準備できます。あとは8時30分以降に空きがでてくると思います。

明日はお電話でお席をご確認の上、お越しください。

ウバ蟹



今朝は変わったところで、ウバ蟹が入ってます。

一般にはノコギリガザミ、マッドクラブという蟹です。

「鋏まれるとむっちゃ痛いよ。」と魚屋さんに言われ、ビビりながら調理しましたが、

身は濃厚でカラスミのような風味があり、美味です。

リングイネ ブロッコリとアンチョビのソース



ブロッコリの柔らかい甘みとアンチョビの塩っけが心地良い、やさしい味の一皿です。

ノヴェッロ



今年の新酒が入荷しました。

ピエモンテとヴェネトの2種類です。

この時期だけの味わいです。おひとついかがでしょうか?

今年は例年よりもお値打ちになってます。

トルタ カプレーゼ



今日はアーモンドとチョコレートのトルタです。

チョコレートのほろ苦さとアーモンドの香ばしさの大人の味のケーキです。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。