FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イサキのグラティナート



イサキに香味パン粉をつけて焼いたグラティナートです。

イサキは生でも焼いてもとてもおいしい魚ですが、

こうしてパン粉をつけて焼くとふんわりします。

皮がまたカリッと焼けて味が凝縮しててうまいです。
スポンサーサイト

ビアンコ ディ モルガンテ



シチリアのネロ ダヴォラです。

というとワイン通の皆さんはフルーティーでしっかりとしたボディの赤を

思い出されるでしょうが、これはビアンコと言うだけあって白です。

有名なエノロゴのリカルド コッタレラが加わって作られたのですが、

白にするのにかなり苦労をしたそうです。

以前にもマルケのピノネーロの白、ロンバルディアのキアヴェンナスカの白

なども置いていましたが、冬場に白で合してみたい時に、なかなかおもしろいワインです。

カンポレオーネ



スーパーカーのランボルギーニ所有のワイナリーです。

イタリア中部のウンブリア州で作られるワインは

ガンベロロッソで3ビッキエーリなど高い評価を得ています。

「ランボルギーニの車のデザインのようにシックでスポーティーなラベルデザインも

趣味の良さを感じます。メルローとサンジョヴェーゼ50%ずつで造られる、

甘いニュアンスのある、力強く、上品なタンニンが特徴の赤ワイン。」

2004年ものが2本入荷しています。

手頃なお値段で、しかも話題性もありますし、なかなかおもしろいと思います。

ハマチのタリアータ



ハマチを表面だけさっと焼き、トマトとオリーブの地中海風のソースをかけた

ハマチのタリアータです。

ヴェネツィアの近くで働いていたころによく作っていました。

お魚の鮮度が命の料理です。

バリッカディエロ



オッフィーダ、マルケの中部アンコーナの近くの丘陵地帯にある土地で作られる

生産量5000本の限定ワインです。

モンテプルチャーノ80%、メルロー15%、カベルネ5%。

ヴェロネッリデハ最高満点のスーパートレステッレ、ガンベロロッソではトレビッキエーリを

連発しているあのサッシカイアより評価の高いワインです。

「ノーブルでエレガント。スムースな飲み口。飲み手を魅了する豊満なフルボディ、

深みのある黒い果実、上質で滑らかなタンニン...絶妙のバランスを呈し、

一度飲めばその陽性な味わいのとりことなってしまう...」

とコメントされています。数本在庫しています。一度お試しください。
 | ホーム |  page top