FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クレッシャ ディ パスクア



クレッシャはマルケのパンの一種で、パスクアは復活祭です。

4月始めの復活祭に食べられる伝統的なパンです。

チーズがたっぷりと入っているので、別名ピッツァ アル フォルマッジョ。

コクのあるしっかりとした風味で、サラミや生ハムに添えて前菜にすると

おいしいんですよ。
スポンサーサイト



タロッコと甘海老のリゾット


今年も愛媛県産のタロッコ(ブラッドオレンジ)が入荷してます。

爽やかなオレンジの風味と海老の甘みのよく合ったシチリアらしい一皿です。

日替わりメニューやおまかせコースで甘海老とリゾットにする予定です。


ヴァレンタインデー



2月13日~17日のヴァレンタイン期間中 3340円、4810円、6800円の
おまかせメニューに素敵なサービス!

当日朝の仕入れで決めるおすすめ料理がいろいろのお得なコース、
期間中はさらに

①、デザートはイチゴのティラミス!
イチゴの酸味とマスカルポーネクリームの甘み、コクの人気の季節限定デザート

②、イタリアのカーニヴァルのお菓子、フラッペをサービス!
2月はカーニヴァルの月、イタリアの伝統菓子をお試しください。

③、ボトルワインをご注文の方には、さらにグラスのデザートワインをサービス!

ラ カンティーナ ダ ターキのヴァレンタインデーをお楽しみください。


サマートリュフ入荷

サマートリュフの入荷です。 サマートリュフは黒トリュフでも中の黒いウィンタートリュフに対して

内側の色が淡く、香りも穏やかになりますが、その分、お値段も安くなる為、たっぷりと使えるのが魅力。

ウェイターが削る、ひらひらと料理の上に舞い降りるトリュフに「これで3000円、4000円...」

と心配しなくてOKなのです。

サマートリュフのコース ¥4810 (2名様から)

トリュフのブルスケッタ、カプレーゼ、生ハム、トリュフのリゾット、トリュフのパスタ、

NZ産牛フィレ肉のタリアータのトリュフ添え、デザート、カフェの予定です。

かなり安いと思います。 単品、1名様分などご要望もあればお問い合わせください。


クレッシャ ディ パスクア



復活祭に食べるマルケのパン。

チーズや卵がたっぷりと入っていて、リッチな風味。

マルキジャーノ(マルケの人)はこれが大好き、そのまま食べたり、サンドイッチにしたり

いろいろな食べ方で楽しみます。
 | ホーム |  » page top