FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマートリュフ入荷

サマートリュフの入荷です。 サマートリュフは黒トリュフでも中の黒いウィンタートリュフに対して

内側の色が淡く、香りも穏やかになりますが、その分、お値段も安くなる為、たっぷりと使えるのが魅力。

ウェイターが削る、ひらひらと料理の上に舞い降りるトリュフに「これで3000円、4000円...」

と心配しなくてOKなのです。

サマートリュフのコース ¥4810 (2名様から)

トリュフのブルスケッタ、カプレーゼ、生ハム、トリュフのリゾット、トリュフのパスタ、

NZ産牛フィレ肉のタリアータのトリュフ添え、デザート、カフェの予定です。

かなり安いと思います。 単品、1名様分などご要望もあればお問い合わせください。


スポンサーサイト

タロッコと甘海老のリゾット


タロッコ(ブラッドオレンジ)が入荷してます。

おまかせコースで甘海老とリゾットにする予定です。


クレッシャ ディ パスクア



復活祭に食べるマルケのパン。

チーズや卵がたっぷりと入っていて、リッチな風味。

マルキジャーノ(マルケの人)はこれが大好き、そのまま食べたり、サンドイッチにしたり

いろいろな食べ方で楽しみます。

生しらす

今日は珍しく生しらすを買ってます。イタリアではネオナータ。

フレッシュさを味わいたいので、あまり火を通さずにシンプルなパスタや生でブルスケッタにするとおいしいです。

モロッコインゲン



あまりスーパーでは見かけませんが、今が旬のこのあたりでもよく作られているお豆です。

サヤインゲンをべしゃっと潰したような形で、ちょっとねちっこい感じです。


イタリアではタッコレ、日本のもののほうがサヤインゲンに味が近い感じです。

イタリアのサヤインゲンのように、まあ大抵の野菜でそうですが、かなり柔らかく調理します。

よくイタリアで働いていて、「え~っ!こんなに茹でて大丈夫!!!」とビビったものですが、

野菜自体の風味が濃いんですね。柔らかく茹でてオリーブオイルと塩だけで調理しても

すごくおいしかったりします。

タッコレはサラのマンマもよく作ってくれるマルケの家庭の味です。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。