FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クレッシャ ディ パスクア



今年の復活祭は4月12日、この時期にマルケで食べられる卵とチーズ入りのパンです。

生ハム、サラミと一緒に食べるとおいしいです。
スポンサーサイト



海老とブラッドオレンジのリゾット



この時期の定番、ブラッドオレンジと海老のリゾットです。

赤色の入った果実で味の濃いブラッドオレンジが海老の甘みと相性ばっちり、

ちょっとエキゾチックなシチリアの味です。

クレッシャ ディ パスクア



クレッシャはマルケのパンの一種で、パスクアは復活祭です。

4月始めの復活祭に食べられる伝統的なパンです。

チーズがたっぷりと入っているので、別名ピッツァ アル フォルマッジョ。

コクのあるしっかりとした風味で、サラミや生ハムに添えて前菜にすると

おいしいんですよ。

タロッコと甘海老のリゾット


今年も愛媛県産のタロッコ(ブラッドオレンジ)が入荷してます。

爽やかなオレンジの風味と海老の甘みのよく合ったシチリアらしい一皿です。

日替わりメニューやおまかせコースで甘海老とリゾットにする予定です。


ヴァレンタインデー



2月13日~17日のヴァレンタイン期間中 3340円、4810円、6800円の
おまかせメニューに素敵なサービス!

当日朝の仕入れで決めるおすすめ料理がいろいろのお得なコース、
期間中はさらに

①、デザートはイチゴのティラミス!
イチゴの酸味とマスカルポーネクリームの甘み、コクの人気の季節限定デザート

②、イタリアのカーニヴァルのお菓子、フラッペをサービス!
2月はカーニヴァルの月、イタリアの伝統菓子をお試しください。

③、ボトルワインをご注文の方には、さらにグラスのデザートワインをサービス!

ラ カンティーナ ダ ターキのヴァレンタインデーをお楽しみください。


 | ホーム |  » page top