fc2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のおすすめ

久しぶりにセコガニを買ってます。朝まだ動いていた新鮮な蟹です。

前菜、パスタ、リゾットなどにする予定です。

あと、おいしい浦村産の牡蠣もはいってます。
スポンサーサイト



今日のおすすめ

今日はイタリア産の仔牛を使ったパスティッチャータ(仔牛の煮込み)と和牛のラザニアを仕込んでいます。

パスティッチャータ(Pasticciata)はよく仔牛のモモ肉の内側シンタマの部位をかたまりでワイン、トマトと蒸し焼きにして

スライス、煮汁をソースにしたクリスマスやイースターなど特別な日のマルケの郷土料理になります。

(ちなみに、普通イタリアでパスティッチャータと言うとパスタのオーブン焼きになります。)

この時期いかがでしょうか。


今日のおすすめ

黒トリュフが入ってます。

フリッタティーナ(スクランブル エッグ)、ブルスケッタ、リゾット、タリオリーニ、ラヴィオリ、

お肉のタリアータやカルパッチョ風などトリュフたっぷりの芳醇な香りでいかがでしょうか?




今日のおすすめ

ヨコワとイサキ、津の農家さんのブロッコリが入ってます。

前菜 イサキのカルパッチョ

プリモ オレッキエッテ ブロッコリとアンチョビのソース

セコンド ヨコワのグリル

がおすすめです。


今日のおすすめ

今日は鳥羽浦村産の牡蠣と舌平目が入ってます。

舌平目は香草パン粉をつけてグラティナートにする予定です。

お肉ではイタリア産の仔牛タンをスープで柔らかく煮たボッリートを仕込んでます。

バジルやグリンオリーブ、ピクルスの入ったあっさりとしたサルサヴェルデ(グリンソース)添えです。
 | ホーム |  » page top