FC2ブログ

プロフィール

LACANTINA

Author:LACANTINA
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デイ 白ワインの紹介



「高貴なワインを意味するヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ。

圧倒的な果実味で大きなワインに仕上がっている。

その中でもデイは力強さと柔らかさを併せ持つ。」

デイの白ワインが入りました。マルティエナ ビアンコ トスカーナ

マルヴァジア中心、キリッとした中にもフルーティーさのある素晴らしいワインです。

暑い日にもおいしく頂けそうですね。
スポンサーサイト



テイクアウト特価 、ピッツァに合うワイン

PLA.jpg

「ピッツァ ラバーズはワイナリーオーナーのふとした疑問から始まりました。アイディアが初めに浮かんだのは、フォッマーラのワイナリーで座っていた時。イタリアでピッツァを食べる時は、実は圧倒的にビール党が多いイタリア。机の上に出来立ての美味しそうなピザが並んでいた時に、ワイナリーを経営しているなら美味しいピザと完璧に合うワインが欲しいという衝動に駆られてしました。その情熱は冷めることなく以来、醸造家をはじめ、スタッフとの研究が始まりました。ピッツァに合うワインが試行錯誤され、誕生したのがこのワインです。非常にフレッシュで若々しく飲みやすいワインで、美味しいピッツァとバッチリ合うように仕上がっています。」

スクリューキャップで開けやすく、500mlと飲みやすいサイズがいいですね。

テイクアウトのみ、うれしい特価 ¥980。 売切れ次第終了です。

イーカ セルヴァグロッサ



マルケ州ペーサロのセルヴァグロッサから日本初登場、限定生産のロゼです。

エノテカ ピンキオーリでトップソムリエをしていた弟と料理人の兄が立ち上げたワイナリー。

トリンピリンが有名ですね。

愛娘の名を冠したイーカは、珍しいチリエジョーロ種100%のロゼ。

イチゴやさくらんぼの香り、辛口でフルーティー、適度な酸味もあるフレッシュなワインです。

春のテーブルに一本いかがでしょうか。

イタリア サッカー連盟設立120年記念ワイン



数量限定イタリア サッカー連盟設立120年記念ワインの入荷です。

品種:サンジョヴェーゼ80%、カベルネ・フラン20% 。

評: 美しく輝く濃いガーネット色。熟したベリー、プラムなどの黒系果実やマラスキーノチェリーを想わせる香りに、コーヒー、リコリス、甘草、ユーカリのニュアンスのほか、スパイスやバニラなどのアロマが続く。口当たりは柔らかく、力強いアタックと果実味が広がり、なめらかでエレガントな酸味が調和する。スパイシーでタンニンの余韻が長く続く、シルキーで芳醇な味わいの赤ワインです。

タッフェタ



トスカーナのワイナリー、ポッジョピアーノのタッフェタの入荷です。

コロリーノと言えばキャンティでサンジョベーゼにコクと色を加える補助品種として主に使われますが、

これはそのコロリーノ単体で造る珍しいワインです。

漆黒のような深い紫色、シルクの滑らかさと重厚感でエレガント。

年産1200本、パーカーポイント94+の高得点を獲得しています。
 | ホーム |  » page top